ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅踏み

<<   作成日時 : 2007/09/23 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日、じいちゃんばあちゃんが揃って、ひかるの1歳のお祝いをしました。
餅を踏む儀式(俺もやったらしい。)だそうだ。
一升の餅を用意し、背負わせたり、転ばせたり、いろいろとあるらしい。
うちは踏むだけですな。

まずは、準備、ということで、わらじを履かせるのだ。

画像


わらじ装着中。
ひかる「ちかちかして気持ち悪いよ!」

画像


餅の上に立ったひかる。紅白の餅なんですね。
ひかる「うわぁ。足が痛いよ。ふえ〜ん。」

画像


ますます機嫌が悪くなる。
ひかる「いい加減にしてくれ。もうやめようよ。」

画像


わらじを脱がせたら、ぴたりと泣き止んだ。よっぽど嫌だったらしい。
次は、どのアイテムを選ぶかで将来を占うのだそうだ。大変だ。
ひかる「どれにしようかな。」

画像


彼が選んだのはお米。米を作るのか?食品関係か?親の妄想は続く...

ひかる「よくも僕をいじめたな。こうしてくれる!」

画像


夜はバースディーケーキ!
食べるのは...親でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅踏み ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる