ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳!おめでとう。

<<   作成日時 : 2007/09/27 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひかるくん。何歳?
「1歳」
画像


と、いうわけで、1歳になりました。
1年間、彼の成長を見守ってきましたが、
いやぁ、人間ってスゴイ!。
生まれたばかりのころは自分で動くことも出来なくて、あんなにか弱い存在だったのに、
1年経つと、もう自我を持って自分のやりたいことをやりたいようにやってる。
感慨深いです。
彼のお手本となるように自分も頑張らねばと、気が引き締まる思いの
誕生日ウィークでした。

現在の成長度合いですが、
つかまり立ちができて、ローテーブルやソファに登ります。
歩くにはもう2,3ヶ月要るんだろうな。

おい、階段は危ないぞ。
画像


言葉は、少し真似するようになってきた。
お母さんが「だいすき」って言うと、ひかるが「だ・・きっ」って。カワイイ!

ケータイだって使えるよ! 「もしもし」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一歳おめでとうございます!!
ほんっとに、早いですねぇ〜^^
そしてまた、成長がすごいです。
私なんて、ここ10年くらいほっとんど成長できてないのに・・(笑)
きゃおりん♪
2007/09/30 19:05
おめでとう!
やっぱり、追いつかんよ。(^^)
どんどん、人間らしくなっていくし、個性が確立していく様ってすごいよねぇ。
ワタル君は、下の前歯の頭が二つ見え始めました。今日発見。(^o^)
gan
2007/10/01 00:07
きゃおりん♪さん。ありがとうございます。
子供の成長が親の醍醐味なんだろうなって思います。

ganさん。どうもありがとう。
「人間らしく」って言葉、嫁さんが良く使います。
最初はイモムシだったって。
でも、最近の傍若無人ぶりにしつけがちゃんとできるのか少し心配だったりします。嫁さんには、みんな同じさと笑い飛ばしてはいますが、、、
女の子はこんなんじゃないんだろうなと想像してますが、どうでしょう。
ryu
2007/10/01 00:59
>みんな同じさ
その通りだと思います。
家々で、文化も違うし、自分がしつけられたことが中心だよね。

一応、我が家では、「『自分の人生、自分で責任を取る人』になってほしいのだが、すると、今、叱るべきか否か?しつけはどうすべきか?」と判断するようにしています。迷ったらね。

女の子は、優しいというか、手加減があるというか、おとなしいというか、そんな感じだって。消費する体力や、感じる痛みの強さが違うらしいです。(^^;
gan
2007/10/09 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳!おめでとう。 ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる