ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ

<<   作成日時 : 2007/11/06 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いやぁ、ここ最近胃の調子が悪くて、ついに病院行ってきました。
いろいろ考えて、きっとストレス要因だからと近所の心療内科に行ったのだけど、
「年齢のこともあるし、お腹の不調だし、念のためちゃんとした胃腸科で診てもらおうよ。」なぁんて言われて、次の週に胃腸科行きました。
で、説明したら、「カメラ飲みましょう!」と言うことに。
「最近は細いし、柔らかいから大したことないよ」だって。

で、その装置のある部屋で待機してたんだけど、小指くらいの太さあるし、ちょっとビビった。でも待っていて思った。「今の仕事のプレッシャーに比べりゃあ、結構楽だなぁ。」まあ、入れるのに3回くらいトライしたけど、入っちゃえば別に苦しくもなく、こんなものか、という感じ。

で、すぐに映像を見せられて説明を受ける。
「胃の上部に出血があるね。ここはストレスだね。潰瘍はないよ。うん、大丈夫。」
とのことでした。その他の検査結果もほぼ異常なし。ただ、コレステロールと中性脂肪値が低すぎるんだって?(高いと言われると思っていた)

と、いうわけで、まぁちょっとストレスとつきあいながら、体調を整えつつ頑張っていこうと思ってます。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃまぁ。お見舞い申し上げます。
育児も、がんばっちゃってるんじゃないですか?
何事も「過ぎる」としんどいからねぇ。
お気をつけて。
gan
2007/11/15 23:51
いやぁ、育児はいくら頑張っても胃には来ません。楽しいです。
何でもやります。
原因はお仕事です。納期がつらすぎる。でも、うまくつきあっていかないとね。
ryu
2007/11/16 00:10
お仕事のストレスぅぅぅ(;_;)
胃から血が出るほど働いて、身を削って・・。。。
でも、潰瘍なくてよかったですね!
胃カメラ、未経験。。。いつかしたいです・・(笑)
私もきっとどっか血が出てるな。内臓系(笑)
きゃおりん
2007/11/17 09:40
きゃおりんさん。お仕事おつかれ様です。
昨夜も遅くまで頑張ってらっしゃったようですね。
でもブログをみると、それ以上にストレス発散してるようなので、きっと大丈夫ですよ(笑)(えないかな?ゴメン)

こちらは薬のおかげか少し落ち着きました。まぁ。何とかなるでしょう。はっはっは。

ryu
2007/11/17 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃カメラ ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる