ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵穴が...

<<   作成日時 : 2007/11/18 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2、3日前から玄関の鍵が抜けにくくなっていて、、、
昨夜は全然抜けなかった。
力づくで5分くらいかけて抜いた。
画像


これはいかん、ということで住宅会社に連絡。
その間、CRC(潤滑剤、油ですね)塗ってみようかとか考えていたのだが、住宅会社に連絡する前に型番とか調べた方が良かろうと思って、玄関扉を調べた。
すると、「CRCとか絶対使わないでください。鉛筆の粉をかけて潤滑剤として使ってください」とか書いてあった。よかった。CRC使う気満々だったのだ。

住宅会社に電話すると、鉛筆の粉をかけてみてくれとのアドバイス。
へぇー。やっぱりそうなのか?
えんぴつ?あると思うけどなかなか見つからない。シャーペンならあるけどね。
と、やっとの思いで見つけ出し、鍵にゴシゴシ、念入りに塗り付けた。
すると。おおおっ。今までの苦労が嘘のよう。
とってもスムーズに挿抜できるじゃないですか。
長くなってしまいましたが、そんな時はこのこと思い出してみてはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったね。
おれなら、連絡する前に、調べる前に、まずCRCだね。(^^;
gan
2007/11/18 23:06
早まらなくてよかったっス。
ほんとにスムーズになりました。でも、原因は???
ryu
2007/11/20 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵穴が... ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる