ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS くまもとラーメン博

<<   作成日時 : 2008/05/25 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

近所のイベント会場で「くまもとラーメン博」なるものが催されました。
妻は大のラーメン好き。と、言うことで出かけてきました。

画像


これは出店していた「えぼし屋」のラーメンです。
続きはまた後日。...
戻って参りました。これを書いていたときはかなり体調悪かったのですが、ほんとに悪かった。
こんなイベントに行ってる場合じゃありませんでした。その件は別に書きますね。

ではラーメン博ですが、
実は土曜日に行こうとしました。ひかるを嫁さんの実家にあずけて、さぁ行こうとしたのですが、
もう午後1時。会場のグランメッセまでに長い駐車待ちの列が...。
瞬間、今日はやめよう!と思い、日曜にリベンジです。
日曜は10:30に家を出ました。
車は多かったですが、駐車に困るほどではなく、スムーズに進入。それにしてもみんなラーメン好き。

地元の新聞とサークルKというコンビニチェーンの主催で、熊本にあるラーメン屋24店が会場に集いました。
熊本のラーメンが多数ですが、熊本に店を構えている博多ラーメン、久留米ラーメンの店も来ています。
私は最初、遠い所の非熊本ラーメンを狙っていましたが、えぼし屋も熊本ラーメンであることに気づかず、
結局嫁の選んだ「大黒ラーメン」とダブルで熊本ラーメンを食べるハメに。
今回の件ではっきりわかったのは、「やはり久留米ラーメンが好きだな」と。
あまり、ラーメンにこだわりは無い私ですが、短い時間で久留米と熊本のラーメンを食べると、地元のやつが
食べなれてて好きだとわかった。

ひかるはもちろん興味がないので、私たちの腕を振りほどき、じゃんじゃん歩いて行ってしまいます。
二人時間差で食べたのだけど、ぜんぜん落ち着いて食べられなかった。
いっしょに楽しめるのはあと3年後くらいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>続きはまた後日。...
え〜?!(^^;
okada
2008/05/26 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまもとラーメン博 ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる