ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 休養

<<   作成日時 : 2008/06/01 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この一週間、思いがけず休養させてもらってました。
来週からの仕事が怖い。。。

月曜に体調がおかしくなり、夕方に帰宅。翌日に病院へ行くと、
「あれぇ、気管支炎かなぁ。血液検査と、レントゲンね」
検査が終わって、
「これ見て。ここが白い(左側)のは心臓だからいいんだけど、こっち(右側)はダメだね。肺炎になりかかってるよ。3日は安静にしてないとね。」
えええっー!!!
先週から風邪気味ではあったが、熱も出ないので乗り切って、土日には直ったと思ってラーメン博なんかに出かけてたのでした。
「風邪をこじらせた典型的例だね」と言われてしまった。こじらせたつもりなどないのに。
と、いうようなことと、職場のご好意で4日間も休ませてもらいました。
寝てただけなので、面白くも何ともない。また、肺炎の自覚もないので、そんなに重い病気なの?と思いながら休養してました。
結局、3日後にも直りかけと言われてしまって、
俺ってそんなに弱いの?と自己嫌悪。
いろいろ聞くと、もう30代じゃないのだからとか、免疫機能が落ちてるだとか言われる始末。
あーもう、風邪もひけやしない。

唯一の収穫は、ひかると一緒に過ごせたこと。
いつの間にやら、おかーしゃんに「ママー!」と呼んでいた。
嫁さんは教えたことはないらしく、子育てサークルで別の子が呼んでいるのを見て覚えたらしい。
そして俺には「おかーしゃんどこ?」と聞く。使い分けているらしい。頭いいじゃん!
また、おとーしゃんと呼んでくれた。今回はわかっているらしい。
やっと定着したようだ。よかったよかった。
今、横でかまってくれと騒いでいるのでこの辺で切り上げます。ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お見舞い申し上げます。
肺炎ですか!わしは、二回もやりました。(^^;
20代で。(-_-;
お大事に。

「おとうしゃん」は良かったですねぇ。おめでとうございます。
家庭外では、「パパ」と呼ばれます。子どもには「お父さんだよねぇ。」と抵抗しています。まだどちらも発声してません。どうなるんでしょうね。
okada
2008/06/02 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
休養 ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる