ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日

<<   作成日時 : 2008/07/21 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうことで、
熊本港フェスティバルというやつに行ってきました。
海の日は各地でこんなイベントをやっているそうです。「ウルトラマンガイアショー」なるものも
あったようですが、見たいのは海と船です。
今日の最高気温は33.6度だったそうです。相当暑く感じたけど、まだまだ暑くなるのね。

ひかるくんにとって、初めての海、船、ということで期待して行きました。そこで
フェリーの体験乗船というものがあり、キャンセル待ちに登録すると、乗れることになりました。ラッキー!

画像


ということで、熊本港を出発です。
動き始めはビビってて、おかぁしゃんに抱きついているひかるくん。

画像


これは到着地の島原です。
この頃には慣れてしまい、いつものように親の手を振り切って逃げまくります。

画像


ほんのちょっと海と船を見に行くつもりが、フェリーに2時間乗って島原まで行ってきました。(笑)
体験乗船というイベントなので、途中、船の操船室まで案内があり、子供は操縦桿を握らせてもらって
ました。来年以降も参加したい方は市政だよりを要チェックです。

おかげで、疲れたぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日 ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる