ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ(玄海)+散歩 2/16

<<   作成日時 : 2010/02/16 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日頃運動不足ということで、昼飯ついでに散歩しました。

ランチ


まずは腹ごしらえということで、近所にある玄海というお店で食事。

画像
お品書き。
今回は鉄火丼+卵トッピング(¥500+¥50)にしてみた。



画像
やや量は少ないが、卵つけないと¥500なのでOK。
今日はカロリーセーブだからね。



散歩


腹ごしらえのあとに散歩したが、7km歩いておにぎり3.5個ほどの消費カロリーだった。
まだまだ運動が足りないようです。



画像
通りすがりの錦ヶ丘公園にて。
こんな銅像があるのは気づいてなかった。



画像
味楽ふくしまの看板。
これに惹かれて次の日にランチを食べに来ることに。



画像
散歩途中に見つけた、公団竜蛇平団地。
こんなところにこんなモダン(?)な公団があるとは知らなんだ。
なんて読むのか?「たつだたいら」?誰か知ってる人、教えて。



画像
いつもお世話になっているコーヒー屋さん、「ファインコーヒー」
http://www.p-n.sakura.ne.jp/finecoffee/
いつもはマンデリンなんだが、今日はマラウィを買ってみた。


画像
このファインコーヒーに飴湯というのが売ってあって、聞いたら「しょうが湯」とのこと。
少し興味があったので買ってみた。



画像
よくいくまんじゅう屋。
ここの温泉まんじゅうが美味しいよ。
今日は通りすがりのみ。



画像
散歩も終盤。サニー新外店。
ここで気になっている「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ってのを見つける。
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php
イオンよりも60円ほど安いが、まだ保留した(^_^;)
後日、黒潮市場にも生鮮市場にもROCKYにも見あたらないので、ここで買うことになりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ(玄海)+散歩 2/16 ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる