ryuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 金峰山へ… ポタ

<<   作成日時 : 2011/08/27 10:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが、、、
夏休みに雨続きでまったくカメ3に乗れなかったため、ウズウズ。
先週行けなかった金峰山〜ナルシストの椅子(通称らしいですw)〜河内と回ってきました。

画像


ここがナルシストの椅子というらしいです。とにかく眺めがすばらしい。是非行って下さい。

朝6時に起きて、6時半ころ出発。
家を出て約一時間。峠の茶屋に着きました。

画像


金峰山、クルマで通った時はスゴイ坂と思ってたけど、チャリだとあまり感じない。
でも、先日の吉無田の時の教訓や、サイスポの記事を思い出し、軽いギアでキコキコとゆっくり登っておりました。ロードバイクの方達が「おはようございます!」といいながら、駆け抜けていきます。
その二台の方達が峠の茶屋で休憩されてて、少しお話させていただきました。
楽しかった!

画像


峠の茶屋から少し行くと、有明海方面の綺麗な景色が見えてきます。
停めては撮りして先に進みません。
茶屋から40分くらい先に件の ナルシストの椅子 が有りました。
実物を見ると、また行きたくなります。

あとは海岸線を戻ってきました。
初の60kmのポタはますます自転車にのめり込みそうな予感…

今回のポタコース
・Runtastic(写真が道に付いてます)
http://www.runtastic.com/en/users/Takashi-Ienaga/sport-sessions/4888328

・ルートラボ(動きます)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金峰山へ… ポタ ryuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる