アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
金峰山へ… ポタ
金峰山へ… ポタ 先週のことですが、、、 夏休みに雨続きでまったくカメ3に乗れなかったため、ウズウズ。 先週行けなかった金峰山〜ナルシストの椅子(通称らしいですw)〜河内と回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 10:38
I'm lovin' it.ポタ
I'm lovin' it.ポタ 今日の早朝ポタは… はい、当てもなく適当に… 遊びに行くからと、帰る時間を気にしながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 07:33
再び泗水へ… ポタ
再び泗水へ… ポタ 今日の早朝ポタは泗水へ行きました。 昼に海へ行く予定だったので、山方面に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 08:50
カメ3の一ヶ月点検ポタ
カメレオンテトレがうちにやってきてはや一ヶ月、点検に行きました。 夕方バドミントン後に行きました。距離も短いし総じて下りなので楽チン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 19:05
ちょっとKKへ… ポタ
ちょっとKKへ… ポタ この日の朝は、 日本が、サッカー女子ワールドカップ初優勝した、記念すべき日です。 日本がアメリカに勝利した直後に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 07:14
いざ山へ… 無理ぽ ポタ
いざ山へ… 無理ぽ ポタ わたしの散髪屋さんの担当の方は実はMTB乗りということで、 話していると、休みの日には吉無田高原に行く( ꒪﹏꒪)とか!もちろん自走で。 それなら俺も行ったれと、出かけたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 07:55
早朝ポタ第2弾
早朝ポタ第2弾 今回は大仙の坂をTryと言うことで行きましたが、カメ3号では楽チン。 あとは適当になすがままに回りました。 クレアにてパシャリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 07:49
初の朝ポタ(New Bike)
初の朝ポタ(New Bike) 購入後の初の晴れ(雨でない)を狙って、初めて早朝ポタリングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 07:25
やっと逢えたね
やっと逢えたね ついにカメレオンテ とれ 納車しました。 初めて見てから158日。やっと出会えました。これからいろいろ思い出つくるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/17 18:30
海を見てきたよ ポタ
海を見てきたよ ポタ 今日は熊本港へ。 と思い立ち、かる〜い気持ちで行ってきました。 起伏が少ないのでと思ってたら、結構キツいやん! 向かい風が強く、ヒーハー言いながら着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 12:41
たまごポタ
たまごポタ 泗水〜旭志〜菊池と回るポタリングをしてきました。 今回はTeamChinpotterの部活になります。 参加者は部長と大佐とわたしの3名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 14:23
やっぱり自走は無理ぽ ポタ
やっぱり自走は無理ぽ ポタ TeamChinpotterで企画されてる たまごポタの集合場所まで往復してきました。 約40km、たまごポタも約40kmだっけか?、自分の限界を超えてますw 自走は無理ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 17:55
家族だんらん久留米ポタ
家族だんらん久留米ポタ GWに帰省した先の久留米で、自転車を借りて家族でポタって来ました。 初めて自転車(の荷台)に乗った息子っちは大喜び、スピードが出ると楽しい笑い声が後ろから聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 19:44
ちょっとだけゆうかポタ
ちょっとだけゆうかポタ 今日は息子っちが幼稚園行ってるスキに、ポタって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 23:50
TSUTAYA 旧作半額
TSUTAYA 旧作半額 ということで、行ってきました。毎月5の付く日(5,15,25)はWカードは旧作半額ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 18:35
twitter日記3/20
twitter日記3/20 Sat, Mar 20 23:57  @shimosan2009 どうもありがとうございます。ははは、その言葉も知りません。ほんといいかげんですwww。とにかく本を探してみます。  [in reply to shimosan2009] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:57
twitter日記3/19
やっぱり自分はブログを書き続ける性ではないらしい。 これでごまかすことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 23:38
CD借りた+DVDも
CD借りた+DVDも 今日付のTSUTAYAの半額クーポン(健軍店のみ)がメールで来てたので、前回のCDを返すついでに借りに来た。 借りたのは以下のアイテム(今回はコンピばかり)。 半額万歳\(^O^)/ 例によってまだ聞き込んでないor聞いてないので感想はあまりないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:00
ランチ(すし市場)
ランチ(すし市場) 今日のランチは「すし市場」 「まぐろ祭り」やってました。でも13:00にしてマグロは売り切れ。 もっと早くこないとダメみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 13:15
辛そうで辛くない少し辛いラー油
辛そうで辛くない少し辛いラー油 気になってた、桃屋の 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 を買ってみた。近所のサニー新外店で買った。¥358也。 夜ご飯が餃子だったので早速使ったのだが、感想を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 17:35
ランチ(味楽ふくしま)+散歩 2/17
ランチ(味楽ふくしま)+散歩 2/17 今日もランチの帰りに散歩しました。 行きは車で行ったので距離は短いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 16:00
ランチ(玄海)+散歩 2/16
ランチ(玄海)+散歩 2/16 日頃運動不足ということで、昼飯ついでに散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 15:00
CDレンタル
CDレンタル 熊本クレアのTSUTAYAにてCDをレンタルしました。 Wカード会員は5の付く日が旧作CD・DVDのレンタル半額ということで、嫁さんのとあわせて4枚借りてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:41
うどん屋「てる山」
うどん屋「てる山」 今日はお昼にうどん食べに来ました。 食べログでも評価が高いうどん屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 13:00
久留米ラーメン リベンジ
久留米ラーメン リベンジ 2/14の昼飯にじいちゃんが「ラーメンにいこうか?」と。 昨日のリベンジに行きました。 場所: 久留米のラーメン屋「梁山泊(http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40002705/)」 豚骨の臭みがなく、自分的にはあっさり系。大砲ラーメンの方が好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 12:25
二人だけの同窓会 in 久留米(3次会)
二人だけの同窓会 in 久留米(3次会) 3次会は久留米ラーメンを、という事で探しましたが、すっかり街はさびれてます。 近くの屋台に行きましたが、、、 この店は豚骨ラーメン発祥の店らしいですが、自分的には残念なラーメンでした。 場所: 久留米の屋台「南京千両 屋台(http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40001156/) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:45
二人だけの同窓会 in 久留米(2次会)
二人だけの同窓会 in 久留米(2次会) 2次会にカラオケ行きました。 2hで¥3750だったかな?半年ぶりくらい?もう、喉がいかれた。 場所: 久留米のカラオケBOX「マジックワールド久留米店(http://www.ekiten.jp/shop_1238849/)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 21:30
二人だけの同窓会 in 久留米(1次会)
二人だけの同窓会 in 久留米(1次会) 高専の同級生が帰省してきたので飲みにいきました。 場所:久留米の居酒屋「まんまる」http://bit.ly/aI6i7M ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:30
久しぶりのつぶやき
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくって、久しぶりのUPです。 ずう〜〜っと忙しく、今も忙しいのだけど、疲れちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 01:03
桜の下で
桜の下で 久しぶりの更新です。 毎日が忙しくブログの更新なんてとてもできない。精神的に余裕がない。。。 なんて思ってましたが、今日、久しぶりに動物園に行って楽しかった。 と、言うことで気が向きました。次の更新はいつになるのやら。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 12:00
おもちゃ大好き
おもちゃ大好き これもある夏の日、SCでのひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 15:55
ビールタワー
ビールタワー 夏のある日、台所にこのようなものが出来ていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 08:32
夏休み旅行
夏休み旅行 「更新してないですね」 って昨夜いわれちゃった(11/28)ので、ちょっと以前のやつからですが、 UPしていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 14:26
花火大会
花火大会 今日は地元の花火大会の日です。 初めての花火にひかるくんの反応は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:50
iPhone その後
iPhone その後 購入後2週間が経ちました。 現在のホーム画面は以下のようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 00:04
はじめての路線バス〜夏祭り
はじめての路線バス〜夏祭り 今日は初めての路線バスに乗りました。 「バス、バス」と大興奮! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 23:35
海の日
海の日 と、いうことで、 熊本港フェスティバルというやつに行ってきました。 海の日は各地でこんなイベントをやっているそうです。「ウルトラマンガイアショー」なるものも あったようですが、見たいのは海と船です。 今日の最高気温は33.6度だったそうです。相当暑く感じたけど、まだまだ暑くなるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:18
iphone
iphone 買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 23:57
七夕
最近のエピソードは七夕がらみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:56
これな〜んだ。その2
今日も「これな〜んだ」と言うひかるくん。 でも、答えているのに不満そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:14
今日は子守り
今日は嫁さんが久しぶりの飲み会ということで、 ひとりで子守りです。 でも。。。 嫁さんを送った帰りに車中で寝てしまって、それから全然起きない。 どうしよう。無理に起こすのもかわいそう、などと思っていたら、もうこんな時間。 (結構、無理して起こしたつもりだが、びくともしない) あ〜あ、ご飯もお風呂もやってない。怒られる〜。かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/21 23:59
これな〜んだ。
息子のマイブームは「これな〜んだ」。 絵本を広げては、指差しながらこれを連発。 「これは、バス」「これは、救急車」と返事をしている間は良いが、 ちょっと無視しているとだんだん声が大きくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 00:44
ひかんくん
ひかんくん 先週くらいからひかるくんは「ひかんくん」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 12:00
休養
この一週間、思いがけず休養させてもらってました。 来週からの仕事が怖い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/01 15:36
くまもとラーメン博
くまもとラーメン博 近所のイベント会場で「くまもとラーメン博」なるものが催されました。 妻は大のラーメン好き。と、言うことで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 10:42
とうしゃん
今朝、初めてひかるくんに「とうしゃん」と呼ばれた! 「かあしゃん」はもう早くから言ってたんだけど、なかなか「とうしゃん」と言ってくれなかった。 わかってたのね。すごいよひかるくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 23:08
家族旅行3 〜帰宅編〜
家族旅行3 〜帰宅編〜 三日目は帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 10:00
家族旅行2 〜ディズニーランド編〜
家族旅行2 〜ディズニーランド編〜 二日目はディズニーランドに行きました。生憎雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 10:00
家族旅行1 〜ディズニーシー編〜
家族旅行1 〜ディズニーシー編〜 GWということで、二泊三日で家族旅行してきました。行き先は東京ディズニーリゾートです。 ひかるは果たして楽しめるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 10:00
お花見
お花見 お花見じゃないけど、熊本城でピクニック?しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 13:46
公園にて
久しぶりのUPです。 ようやく仕事が一段落、少しだけ余裕ができました。 と、いうことで,,, 久しぶりのひかる君。もう、じゃんじゃん歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/01 23:45
あけまして、おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 19:59
液晶TV
我が家に大型TVが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 13:00
鍵穴が...
2、3日前から玄関の鍵が抜けにくくなっていて、、、 昨夜は全然抜けなかった。 力づくで5分くらいかけて抜いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 02:14
macbook
何を血迷ったか? macbookを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 00:00
胃カメラ
いやぁ、ここ最近胃の調子が悪くて、ついに病院行ってきました。 いろいろ考えて、きっとストレス要因だからと近所の心療内科に行ったのだけど、 「年齢のこともあるし、お腹の不調だし、念のためちゃんとした胃腸科で診てもらおうよ。」なぁんて言われて、次の週に胃腸科行きました。 で、説明したら、「カメラ飲みましょう!」と言うことに。 「最近は細いし、柔らかいから大したことないよ」だって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 10:54
BBQ2
結構前だけどバーベキューしました。 最近仕事が忙しくてブログを更新している暇がない。 とりあえず、なんとか月いちでは更新しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 12:00
ハイハイ競争2
性懲りもなく、またハイハイ競争に出場した。 今回は大型SC(クレア)での大会だ。 どんな結果が待っているのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 13:30
1歳!おめでとう。
ひかるくん。何歳? 「1歳」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 12:00
餅踏み
この日、じいちゃんばあちゃんが揃って、ひかるの1歳のお祝いをしました。 餅を踏む儀式(俺もやったらしい。)だそうだ。 一升の餅を用意し、背負わせたり、転ばせたり、いろいろとあるらしい。 うちは踏むだけですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 12:00
ハイハイ競争!
今日は生まれて初めてのレースだ。 気合は十分か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 14:30
事件!
「キャーひかるくん。何を咥えてるの!」 この日は嫁さんのこの言葉で目覚めた。 その前にひかるにすね毛をむしられていたのだが、この時はうとうとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 06:45
あと1ヶ月で1歳!
無事、11ヶ月目を迎えることが出来ました。 あと一ヶ月で1歳になると思うと、この一年早かったなぁ。と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 22:00
うみたまご
連休を利用して水族館へ行ってきました。 はじめて見る生き物に大興奮のひかるくん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/11 12:00
ハイハイ シター!
本日、ついに、ハイハイしました〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 08:30
10ヶ月
今日で10ヶ月になりました。これは夜寝る前の写真。 ハイハイはたどたどしいながら、前進するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:43
宇宙人
ハイハイが出来ないひかる君。 でもやっと、うつぶせからバックするようになった。 ものの本(HPかな?)によれば、ハイハイの前兆らしい。 10ヶ月には間に合わんだろうが、来月あたりするかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/23 01:22
ラーメン食べたい。
「ラーメン食べたい」って歌があったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 14:30
9ヶ月だけど、何か?
今日で9ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 08:00
そのときは彼によろしく
久しぶりに小説を読んだ。 子供の世話などで、何ヶ月か読んでなかったけど、結構良かったなぁ〜これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 02:16
今日で8ヶ月
今日で8ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 12:00
BBQ
会社の同僚達とバーベキューをやりました。 場所は家から40分くらいのキャンプ場です。 天気もよく、食べ物もいろんなもの(?)が出てきて、とても楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 12:00
おでかけ。
今日は天気が良いので、ちょっと離れたところにある公園へ行ってきました。 ひかるはずっと機嫌が悪く、わたしがご機嫌をとっているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 13:34
初節句!
今日は5月5日ということで、初節句のお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 11:00
動物園!
今日はひかるが生まれて初めての動物園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 11:00
歯が生えてきた!
成長が遅い遅いと思っていたひかる君 でもついに、歯が生えてきましたーーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 20:40
今日で7ヶ月
今日で7ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 20:29
寝返りシター!!
Sub:出来たよ 目を離した隙に寝返ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 18:58
新しいデジカメ買っちゃった!
最近、ひかるをデジカメで撮りまくる妻。 しかし、「もう電池切れ!?」。「ブレる〜」。「シャッター切ってから撮れるまでが遅い!」との苦情が... と、いうわけで、最新のデジカメを調べていた。 以前のデジカメは買ってから約3.5年。今のデジカメは凄いね、画素数とか手ぶれ補正とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:57
今日は花畑へ
今日はGWと言うことで、隣の市にあるフラワーパークへ行ってきました。 結構な人出です。 奥さんが弁当を作ってくれたので、ここで食べました。 天気もよく、ちょうどよい日差しでした。 私は一気に日焼けしてしまいましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 19:05
夜の訪問者
今日(もう昨日だ)家にかえると、先客がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 01:45
公園デビュー!
近所に出来た公園が今日オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 20:29
少し怖かった(地震)
おととい、ソファの上に寝転がっていると... グラグラッ。 結構続くなぁー など考えているうちにさらに揺れて... こちらは震度4でした。ものは散乱しなかったけど、こちらでは感じたことのない揺れでした。 家は無事だったけど、地震保険には入ってないんだよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 09:15
うら〜わレッズ!
家のネタだけでは続かない... ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 00:08
A HAPPY NEW YEAR! 2005
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/01 22:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ryuの独り言 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる